それでは毛玉諸君、これにて失敬

日々の精進を備忘録的に綴ります。

google検索「株 Python」の主な記事一覧

先日、知り合いにポートフォリオを管理するために株価をグラフ化したり解析するプログラムの作成を手伝ってほしいと言われました。

たぶんグラフ化はすぐできそう、解析は高度に株の知識が必要なのですぐには難しい、、、ってことで、

せっかく機械学習を勉強しているので、翌日の株価を予測するプログラムを書きたい!と思い色々調べてみました。

本記事はそのメモ。

とりあえずググる

いくつか関連しそうな記事がヒット。

qiita.com

 

ランダムフォレストで翌日の株価を予測。

 

※ランダムフォレスト→決定木をたくさん集めたもの

www.randpy.tokyo

タイタニックデータの予想コードあり

 

www.stockdog.work

これもランダムフォレストで予測。株価ではなく前日と比べて上がるか下がるかのみ。

ヒントとして精度を上げるための工夫が書かれていてGood!!!

 

ほかにもいくつかヒットしたけど、全てランダムフォレストを使用していた。

これやりたいな

・各銘柄の過去の株価と日経平均を予測モデルに突っ込めば精度あがる?

 株のお勉強が必須

・予想値を出力

 slackやってないからLineかGmailにしたい

・ほかの予測モデルを試す